【情報処理安全確保支援士】集合講習の受講予約の受付開始に関するご案内

【情報処理安全確保支援士】集合講習の受講予約の受付開始に関するご案内

集合講習の受講予約の受付開始に関するご案内メール

IPAから集合講習の受講予約の受付開始に関する案内が来ました。11月5日より集合講習の受講予約を開始したとのこと。講習運営事業者はNTTラーニングシステムズだそうです。集合講習はほかのオンライン講習A~Cとは異なり、3年に一回の受講で良いわけですが、金額が8万円とお高いのが特徴です。きちんと計画を立てて参加したいところです。

まだ資格をお持ちでない方は、とりあえず本を買って勉強しましょう。情報処理技術者試験は過去問の勉強が大事ですから。

情報処理教科書 情報処理安全確保支援士 2019年版 (EXAMPRESS)

新品価格
¥3,110から
(2018/11/8 16:16時点)

ポケットスタディ 情報処理安全確保支援士 (情報処理技術者試験)

中古価格
¥1,269から
(2018/11/8 16:18時点)

今までの経緯

10月中旬、とうとう来てしまった「情報処理安全確保支援士_講習についてのご案内」メール

10月中旬、IPAから登録証送りますとメールが来た。

10月1日、IPAから登録完了通知が来た。

8月頃、IPAから登録書類を受領したと連絡が来た。

7月頃、IPAから情報処理安全確保支援士の資格がありますよと連絡が来た。