高知で小学生ら感染確認

感染した小学生は、大阪のライブに行って感染した女性と玄関で30分話して感染した女性の子どもだそうです

高知さんさんテレビによると、

新型コロナウイルスについて、高知県と高知市は4日午後、会見を開き、県内で新たに4人の感染者が確認されたことを明らかにした。

午後6時すぎから高知県の浜田知事が会見を開き、新たに4人の新型コロナウイルスの感染が確認されたと発表した。

感染したのは、高知市に住む40代の看護師の女性、60代の男性、60代の女性、高知県内に住む10歳未満の小学生の男の子の4人

これで、高知県では7人の感染が確認されたことになる。

Yahoo!のコメント欄は、休校しといてよかったという意見が出ていますが、これ、多分休校前に感染しているよね、っていうパターンでは。

休校するのが遅かったよね、というのが正解な気がします。

東京でも子どもが感染を広げているかもしれません。いや、広げてると思います。

いずれにしろ、サピックス休みになって良かった。

 

コメント

  1. […] 高知で小学生ら感染確認 […]

タイトルとURLをコピーしました