四谷大塚、コロナを商機に!サピックスの牙城を崩しにかかる(笑)

SAPIX

youtubeでなんとか動画配信を行うサピックス、かたや四谷大塚は

新型コロナウイルスの影響で、大手学習塾も悲喜こもごもです。サピックスはe-learningを真剣に考えていなかったツケがここに来て出てきています。youtubeで動画配信をするサピックスに対し、IT授業システムをすでに導入していた四谷大塚からこんなメールが。

四谷大塚のメールを引用

新型コロナウイルス問題、一刻も早く、この騒ぎが終息することを願っています。
毎日小学校に通って一生懸命勉強をしていたのに、突然それができない状況になってしまいました。
お子さまの健康・安全を考えたら仕方ないことですが、勉強は毎日コツコツやることが大事。
ご家庭で計算練習や漢字の練習など、基礎・基本だけでもしっかり学習しておきましょう!
基礎・基本では飽き足らず「もっと勉強したい!」というお子さまや、「中学受験勉強を自宅で頑張りたい!」というお子さまに向けて、全国統一小学生テスト主催の「四谷大塚」ではIT授業システム『予習ナビ』の【無料体験】を実施中!

なんとなく、小学生の子を持つ親に共感してコロナウイルスによる影響を心配しているようですが、ちゃっかり売り込んでいますよね。

ご興味の在る方、試してみてください。そして、どんなもんなのか私に教えてください(笑)。普通に考えると、小学生の自学自習は難易度が高いということになるのですが、最近のITを使ったe-learningだとそういうことも無いのかもしれません。

コメント

  1. […] 3/5 四谷大塚、コロナを商機に!サピックスの牙城を崩しにかかる(笑) […]

  2. […] ちなみに四谷大塚は、動画配信システムを持っているみたいです。 […]

  3. […] 3/5 四谷大塚、コロナを商機に!サピックスの牙城を崩しにかかる(笑) […]

  4. […] 四谷大塚、コロナを商機に!サピックスの牙城を崩しにかかる(笑) […]

タイトルとURLをコピーしました