SAPIX 新4年生 2週目

先週末から2週目に入ったわけですが、長女は朝起きられなくなってきました。10時までに寝て、朝は6時半に起こしていますが、何度か起こしてやっと起きるといった感じ。

朝、勉強時間を取れない分、夜に勉強が回ってしまいます。すると夜も遅くなって朝はさらに起きられないという悪循環。

塾のない日は夜9時頃寝かせたいです。

朝、基礎トレと言葉ナビやると30分くらいかかってしまいますから、それで終わってしまいますね。

公文の算数を毎朝5枚やらせたいんだけどな。これ25分かかるからなぁ

↓マンガで知るリアルな中学受験、まだでしたらぜひ読みましょう!

二月の勝者 -絶対合格の教室- 1-7巻 新品セット

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました