Windows10の壁紙が撮られた場所はどこ

Windows10の壁紙が撮られた場所はどこ

Windows10を使っている方は、ログイン画面でかなり頻繁にこの海岸の写真をご覧になっていると思います。岩がトンネルのように削られている、特徴的な場所ですね。

営業先やプレゼン発表先で、このログイン画面をプロジェクターに映したりなんかすると、これってどこの写真ですかね?なんて聞いてくる人がいます。こういうときに、何かうまいこと応えられると相手に良い印象を残せたりするかもしれません。

では、まず海岸の写真ですが、場所についてはQuoraで質問があり、回答がありました。

回答:Those are the Archway Islands on Wharariki Beach in New Zealand

つまり、ニュージーランドのWharariki(ワラリキ)ビーチにあるArchway(アーチウェイ)諸島というところのようです。他の写真もありますので、御覧ください。島と言うにはかなり小さいようにも見えますが。

アーチウェイの写真の撮り方をトリップアドバイザーに詳細に記載しておられる方もいます。
本気で写真を撮りたい人は、潮位時刻を調べて行くとよい
そのアドバイスによると、ビーチ付近の潮の流れはとても早く、危なっかしい場所らしいです。簡単に撮れる写真ではないということが伝わります。

Wikiペディア情報はこちら↓
https://en.wikipedia.org/wiki/Wharariki_Beach

GoogleMapで位置を確認したい方は、下のとおりです。

Windows 10のこの有名な壁紙は、おそらく大変な思いをして撮られた1枚なのでしょうね。

一生に一度は、行ってみたいです!